oxideblue
Tomohiro Yonemichi's Web Site
.....top.....info.....profile.....gallery.....link.....guestbook.....other....


[infomation]

前ページTOPページ次ページ

2009/03/02     ずいぶんと何もしてないですが。


お久しぶりです。
ずいぶんと放置してたと日付を見て改めて思いますね。
いい加減何かした方がいいかもですが。
で、近しい方はご存知と思いますが、ちょいとスケジュールが空いてまして、仕事を探してます。
当方フリーランスですので、契約形態は要相談ですが、何かありましたらお気軽にどうぞ。
<yonemichi@oxideblue.com>

2007/09/07     久々です。


一年以上ぶりですが、お久しぶりです。
なんだかんだで再びフリーランスに戻りました。
結局プロフィールを書き換えようとかなんとかいいつつ何もしないままでしたが、元に戻るなら何もしなくて正解だったというか、ま、こうなるだろうとは思ってたと言うことでもありますがね。ふふふ。

とはいえ、一年放置してたらだれも見てないだろうねえ。また細々とでも更新しないとね。ブログ形式にでもしようかねえ。。。

2006/06/05     お知らせ


最近、私個人の状況が変わりまして、フリーランスではとりあえず無くなりました。
なので、プロフィール等も変えないといけないんですが、面倒でまだしてないんですけど、ともかく、近い内にこのHPも何かしら変わることになると思います。
完全閉鎖まではするつもりは無いのですが、BBSは閉鎖するかもです。

2006/04/22     BBS


迷惑書き込み対策で、BBSのアドレスがちょっと変わりました。直リンクなどしている人は迷惑書き込みしてる業者ぐらいなもんですから、こんなんでとりあえずしばらくは減ると思うんですが、どうでしょうか?すぐばれるのかもですが。
TOPから行けばなんの問題もないはずですが、もし不具合などありましたら、ご連絡ください。

2005/12/20     引っ越しました


なんとか引っ越せました。
大変でした。もうへとへとです。というか、これからがもっと大変です。
梱包もえらい大変でしたが、いざ引っ越しが終ると、梱包を開くのはもっと大変な事に気が付きました。

大きさの揃わぬ本棚を買い足してきた過去があって、いい加減収納能率も悪く、見栄えもしないので、この引っ越しを機会に買い替えようと、古い本棚を全部処分したのだけども、本棚が無いと本が片付かない事に気が付き(というか当たり前ですけど)いざ本棚を注文したのだけども、届くまで片付かないけども、いざ届いても、ただでさえ段ボールで場所が無いのに、ここに本棚が届いたらどうなるんだろうと、また途方にくれてみたりで、本当に大変です。

本当に、どこから手を付けていいのか解らないと言いますか、ほんと途方にくれるとはこの事でしょう。
どうしよう、、、

2005/10/19     引っ越します。


久々ですが、僕は元気です。
去年から言ってますけども、、、ひょっとしてもっと前から言ってるかもですが、こんどこそ引っ越します。本気です。
宣言でもしとかないとぶれそうというのもありますが、今年いっぱいで契約が切れるので、本気で引っ越します。
一応、最寄り駅では目星はつけたのだけども、もしお勧め情報などありましたら、ご一報を。
安くて便利で治安が良く住みやすい、地域一般情報等々。よろしくお願いします。

2005/07/13     HINOKIO


お久しぶりです。
唐突ですが、「HINOKIO」ヒノキオという映画が公開になっています。
http://www.hinokio-movie.com/
スタッフとして参加した映画でして、よろしければ御覧下さい。
去年の夏、ずっとしていた仕事で、結構頑張りました。

2005/05/14     フォロー


随分前ですけども、分散レンダリングに関しての情報を求む、という書き込みをしたまま、音沙汰無しにしてましたが、一応レンダリングクライアントソフトを導入してもらいまして、解決しております。
書いたときには予算は全くかけれないという話で、切羽詰まって書いた覚えはあるのですが、さすがに結果的にはそんなことはなく、一応まともな環境にはなったと。

というのは、今日、どなたか存じ上げないのですけども、御親切にも、情報のメールをいただきまして、情報を求むとだけ書いて、忙しさにかまけてなんのフォローもしてないことを反省しまして、今さらながら書いておる次第です。

いろいろといたらない部分もあるとは思いますが、こんごともよろしくお願いいたします。

2005/04/24     さて。


たまにしか書かないと、書くことが何か特別な事のように感じられて、何か特別なことでもないと書いちゃいけないような雰囲気に感じてしまいますが、ま、そんなこともないんで、別になにか特別な事があったわけでもありません。

さて、このドメインに移行するまえまであったLINKページですけども、移行時点でいろいろと面倒だったんで工事中のままだったんですが、ちょっとそろそろ考えようかと思って、久々に見てみたら(もうしわけないですけども、LINKページをなくして僕自身が見なくなってたんですけども、、、)なんだか生き残っているページが結構少なかったりして、これはどうした物かと。
そもそも、Blogとか、MIXYに個人ユーザーが移行しつつあるというか、いわゆるHPという形態がもう個人ベースだと時代遅れな雰囲気もあるようで、LINKというシステム自体がどうなんだという感じもあって、まあ、頓挫したというか、どうしたもんかなあと。

考えれば、個人で情報を発信すると言っても、結局は携帯でとった写真がついた程度の日記だったり、テキストベースのものになるのは当然で、BlogやMIXYのほうが便利なのもうなづけて、となると、LINKという概念自体がもう意味が無いようにも思えると。ま、これも時代の流れということなんでしょうけどもね。

といいながらも、いまだにここに書いているのは、どうも、Blogにしもて、MIXYにしても、あの筒抜け感がなにかね、馴染めないんですわ。僕は。
どこか気恥ずかしい。あくまで僕個人の感覚の話ですけどね。
まあ、恥ずかしい度でいえば、個人HPの方がはるかに恥ずかしいんだけども、筒抜けな感じは薄いように思うと。

とかとか、いろいろと書こうかと思いつつ、まとまらないので、この辺で。



2005/03/31     特には、


特には、なにも無いんですけども、いい加減何か書いておかないと、と思いまして。
あ、そうそう、今発売になっているCGWorldに久々に記事を書かせていただきました。羊羹です。
ちょっと申し訳ないくらいに簡単な記事ですけども、一応オファー通りで、別段やりようもない感じというか、ま、2Pですんで、こんなもんだと思うんですが。今度機会があればもうちょっと頑張ります。

で、レギュラーな仕事としては、ようやく終りそうでなかなか終らないゲームムービーをしてまして、前の書き込みを読んで思い出したんですけど、ホントは手伝い程度のはずの仕事だったのに、いつの間にかばりばりやっている仕事ですが、もうすぐ終わります。きっと。
この後も、間を置かず、(ちょっと休みたいんだけども)また違うゲームムービーの仕事の予定です。今度もさらに恐ろしいスケジュールな感じで、ヘトヘト状態が回復する見込みはなかなかありません。
ま、たまにこうして更新しても、結局なんだか愚痴っぽい感じになるなと。でも、忙しい事はいい事でして、決して愚痴ではないと。
度を超えて忙しいですけど、十分に食えるんだから、時間があっても食えないよりははるかにいいと。前向きに。

忙しくてなかなか個人制作なども出来ないんですけども、さすがに今年はなにかまとまったことをしたいなあと、年度始めですんで、ちょっと思っていたり。
そんな感じです。

前ページTOPページ次ページ

 
- Topics Board -